ゆるるんのデイリーアクティビティ

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

7/22(土)あま市七宝からお越しのSさん〜
今月から〜固定電話を辞めたんですが…辞めるに当たって〜以前作ったチラシが残ってたので(300部ほど(゚д゚lll))ご近所さまに配らせてもらって…そのチラシで、ご来店頂きました〜ありがたや〜<(_ _*)>
むか~し昔、その昔も、あの辺りは、チラシ配ってたんですが…配ってなかった所があったんですね〜盲点盲点〜 (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)☆彡.。

配って程なく〜固定電話を解約したので、Sさんが、チラシを見てお電話頂いた時には、既に通じなくなっておりまして…f^^*) 「通じない、おかしい」ということで、ホームページをご覧頂き、ご連絡下さいました!本当にご迷惑お掛けしましたf^^*)

さて、色々ご病気もされ、又、色々な治療院にも通われていたようで…普段も首が回らない、と言われるように、肩首、肩甲骨は隙間がないぐらい固まっていました!なので、横向きでゆっくり、施術させて頂きました〜固まり過ぎると、伸ばしづらいのですが…気持ちいいぐらいに、少しづつ伸ばしてみて下さいね!ゆっくり〜٩(*´`*)۶

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

7/3(月)あま市七宝からお越しの I さん〜

ご予約のお電話も〜ご来店も、とても自然だったので、どなたかのご紹介かと思っていたら… 「ネットで見て、良く通る所だったので」 とのことでした〜(* ॑꒳ ॑* )⋆* ありがとうございました!

お子さんが、まだ小さく手がかかる中〜今回は発疹が出て…看病でお疲れ気味なところ、親御さんの助っ人があり、ご来店頂きました!

お子さんを抱っこする為〜肩、首、肩甲骨、腕が〜ガチガチ (>_<) 看病で寝不足、ついでに頭まで痛くなっていたということだったので、限界を迎えてしまっていたでしょうね〜(゚д゚lll)

抱っこなど、同じ姿勢が続くと思いますが、抱っこしながらでも出来る体操〜息を吸って、思い切り肩を上にあげて(首に近づける)出来るだけあげて〜ストンと脱力する、息もフッと吐く…これを5回ぐらい続けると、肩周りがあったかくなりますよ〜(∩ˊᵕˋ∩)・*     ぜひ、お試し下さい

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

6/27(火)稲沢市から〜お越しのHさん〜

前のその前のお店から〜知っているのですが…いつの間にか、音信不通になって(゚д゚lll)行方不明になって…(それは冗談(笑))ただ、携帯事故で、連絡が取れなくなっていただけなんですが〜気が付けば5年!?本当にお久しぶりのご来店、ありがとうございました<(_ _*)>

お仕事で、よく足を使うらしく、今日は〜足を中心にやっていきました〜!まさしく「棒」みたくなってました〜昔、長距離をやってたし、リラクゼーションも、かじってたし…足に関して〜多分、セルフケアしてるとは思いますが…なかなかお疲れは取れないですよね~・゚・(。>д<。)・゚・

お仕事も、不規則みたいなので〜体調管理気を付けて下さいね〜               ٩(*´꒳`*)۶

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

6/17(土)あま市甚目寺からお越しのKさん〜

以前から〜ご利用頂いてるKさんの娘さんで〜す!  大学生なので〜す  ٩(*´꒳`*)۶

前から肩こりで、お母さんにマッサージしてもらっているらしい…(本当に良いお母さんですね!) ( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今日は、忙しい中〜お時間が取れたということで、ご来店頂きました!

さて、普段から〜学校、部活、駅まで自転車で1時間乗ったり、バイトは5時間以上立ちっぱなし…若いから乗り切れるようなもんで、疲れないわけがない(笑)   (;゚Д゚i|!) 

というわけで、凝ってますが…体を動かして、筋肉は使っているので〜(でも偏って使ってしまって…癖とかねっ!)使った体をバランス良くリセットする為にも、柔軟体操やストレッチをして、突っ張りを伸ばしてあげると、もっと、しなやかな筋肉が作られますよ〜٩(*´꒳`*)۶

腹筋、背筋〜体幹を鍛えて、良い姿勢を保てるようにすれば、今よりも、ずっと肩こりも楽になりま〜す!今から〜気を付けて、習慣化されればバッチリで〜す!

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

5/8(月)あま市七宝からお越しのMさん〜

「ナフコ」さんには買い物に来ていて、前から「ゆるるん」の存在は知っていて下さってたようで…「多分、ゆが付く名前だったような〜」とネットで調べて、ご予約頂きました!

前に土曜日で、いっぱいだったので??(前にもご連絡頂いた?)「今日は時間があった」ので、「平日」だし〜空いているみたいだったので…と!ありがとうございました<(_ _*)>

マッサージは約一年ぶり٩(•ᴗ• ٩) いつも、この5月頃〜季節の変わり目の時期に何か調子が悪くなるみたいだそうです!以前「頚椎ヘルニア」で病院に通っていて、それ以降〜普段、仕事(コンピュータ)の合間(1時間ごと)に伸ばしたりしているみたいです!

その成果なのか?? 部分的に固いことは固いのですが…結構、早めに、ほぐれていってくれて〜良かったです!終わって仕上げの時「頭と顔のツボ押し」popに食いついて下さり〜追加で、やらせて頂きました〜٩(*´꒳`*)۶    最後の最後で…「頭」が1番固かったような〜(笑)


「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

4/17(火)あま市美和から〜お越しの I さん

土砂降りの中を、ありがとうございました<(_ _*)>

いつも行ってるお店がお休みで、急きょ、インターネットで探して、ご予約頂きました〜!

ご予約のお電話にて〜初めてのご来店なのに『セットの120分』…これは、慣れてる方 ??Σ⊙▃⊙川と、心の準備を整えながら〜(笑)

聞くと、あちこち行ってみえて「週一」で行かれることもある〜とのこと!かなりの強者じゃ Σ⊙▃⊙川 (笑)上半身が気になるということで、ほぐしていきますと…「肩甲骨〜かなり凝りが深い」 (´-ω-)ウム  あと、華奢な身体なのに、手(腕)が、結構しっかりしてて、しかも、カチコチ…

手をかなり使うか??聞いてみると…「週一で、オイルマッサージのバイト」をしているというではないかっ〜な、なんと、同業者か〜い Σ⊙▃⊙川 (笑)それを聞いて、妙に納得してしまった〜ユキ之進さんなのでした!

オイルだと、直接肌に触れるので、邪気をもらう感じがして〜  Σ⊙▃⊙川 本当にお疲れさまデス!似たような職種〜お互いに頑張りましょう!又、いつも行ってるお店や、指名の方がお休みの時は、お待ちしています〜♬

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

4/15(土)あま市七宝からお越しのUさん〜

妊娠8ヶ月の妊婦さん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

リラクゼーションで、妊婦さんは、結構〜制約されちゃうんですが…「ゆるるん」では、妊娠初期以外は、お受けしていま〜す        ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

妊娠期って〜色々と我慢しなくてはいけないことが多いし、ダルいし、疲れるし、あちこち痛いし、本当に、心身共に大変なんですよね〜(๑´^`๑)

今回の方は、上にお子さんがいて(1歳ちょっと)…家事、育児などで、腰が痛いということでした!肩とかは凝らないというので、腰と足を集中〜!

出産まで、あと2ヶ月ほどですが…お体に、気を付けて、無事にご出産されますよう〜心より、お祈りしてま〜す٩(*´꒳`*)۶

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

4/11(火)あま市七宝からお越しのSさん〜

前に見えたSさん(娘さん)から〜のご紹介です!新規さん、久しぶりでした〜雨の中ご来店頂きまして…ありがとうございました<(_ _*)>

さて、Sさん〜もうかれこれ「娘の頃から今まで」ほぐしには行かれてないらしい…もう、ウン十年〜??(失礼f^^*))結構、若い時分にマッサージにかかっていらっしゃる方は、定期的にいかないと気が済まない??感じな方が多いのですが…(´-ω-)めずらしい

さて、お体は右肩、肩関節の動きが悪く〜(腕が上げ辛いらしいです)肩甲骨周りも固まってました!何しろ、お久しぶりということで、うつ伏せも長時間だと辛くないか…心配しながら施術していきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝でも、足をやる頃には、ウトウトして下さったようで…良かったです!

とても久しぶりに施術を受ける方〜『劇的に良くなる方』と、『今いち良く分からない方』といらっしゃいますが…身体がほぐしに慣れていないと、びっくりして何やら変調を起こすかも知れませんので、ご了承下さいね(言い訳じゃないよ〜(笑)f^^*))数日様子を見て下さいね!お大事に〜


「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

3/11(土)あま市七宝から〜お越しのTさん〜

いつもご利用して下さっている、Tさんの娘さんです.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

お電話口で 「足がパンパンなので、ヨロシク〜」 とのこと、触診していきますと…「う〜む、確かに(´-ω-)」 それで、初めてなので〜様子を伺いつつやっていくと…「もう少し強くても大丈夫ですよ〜」とのこと! Σ⊙▃⊙川

正に、固すぎて感じないタイプのやつですね〜f^^*) 

足を、かなり使うということで、使い方によっては左右違うところの筋肉が発達していくので、突っ張って身体が歪んでいくことがあります!

やはり、バランスは大事!!人それぞれ癖があって、左右全く同じにすることは難しいですが〜ストレッチや、柔軟体操をすることで、リセット出来るので、伸ばして下さいね〜( ¯ᒡ̱¯ )و

あと、自分の癖を知ることも歪みを見直す第一歩で〜す!

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

3/3(金)あま市七宝から、お越しのIさん〜

「足つぼと、もみほぐし90分できますか??」…ちょっとお時間がなくて、もみほぐし60分になっちゃったんですが…

相当、お疲れなんだろうなぁ〜と思って触ってみると〜本当に身体、全体が凝っておられました〜(๑´^`๑)

結構、皆さん~「何にもやってないんですけど…凝っちゃう」と、おっしゃいますが…実は、身体を動かしていた方が凝らないんですよ〜 f^^*) もちろん、使い過ぎは例外なんですけどね〜f^^*)

程よく動かし、程よく伸ばす!

慣れてきたら〜負荷を少しずつかけていく…

だんだん、あったか〜くなって来て、身体を動かしたくなって来ましたね!今までの生活習慣を見直して、新たに「体づくり」スタートしてみましょう    .゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。


1 / 1512345...10...最後 »

▲TOPへ