2015年2月の一覧

☆予約(空き状況)☆

★ 3/1(日)~3/3(火)までの「ゆるるん」空き状況 ★

         2/28(土)  16:00分 現在

 注)ご予約が入れば、随時更新しますが、すぐ更新できないことがあります…あくまでも目安としてご覧下さい (^O^)

   お時間が合えば、お電話下さい! (052)443-0333

 

☆彡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆彡

 3/1(日)13:00~15:00

3/2(月) 9:00~10:00

3/3(火)10:30~12:00  1:30~15:00

 

 

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

2/27(金) 大治にお住まいのKちゃん〜

美男美女A夫妻です(≧◡≦)

肩コリ、首コリ〜臀部の疲れ…まぁ〜全部なんですが〜f^^*)   細くて、筋肉量が少ないことが、コリの原因ですかね〜σ(^_^;)?  病院で写真を撮っても、特に悪い所もないということなので…「ストレス」もありますよね〜!?旦那さまが、頚椎症で手術されたり、お子さんの受験とか…お疲れは、日々たまっちゃいます  ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 肩コリ、首コリ、肩甲骨コリに、最近いいなぁ〜と思ってるのは、『腕振り』です!回すよりも結構、効きま〜す (^O^) お試しあれ〜


健康110番 (^O^) 「こむら返り」

寝ている時に急に足が、つってしまったことは、ありませんか?
とてもつらいですよね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そんな、お悩みが多いので…

Q: 就寝中に、足のこむら返りが頻繁に起き、苦しんでいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

A: ①しくみ〜筋肉内には、収縮をコントロールする装置があり、過剰な収縮が起きない仕組みになっています。
この仕組みが、うまく働かないと、痙攣が、起きます。指、太もも、腹筋、背筋
など、各所で起きますが、最も多いのはふくらはぎで、これが「こむら返り」と呼ばれます。

②原因〜1/激しいスポーツによる筋肉疲労や、体内の電解質が失われて起きる。
2/糖尿病、肝硬変、甲状腺疾患など、病気に関連するもの。3/薬の副作用。4/冷え。5/水分不足。6/寝ている時に起こる原因不明なもの。

③対処法〜1/足先をつかみ、足首を反らし、逆立ちの形にならないようにすると良いです。2/軽い運動や、寝る前のストレッチ、足浴なども効果的です。3/寝ている時に足が、冷えないように気をつけると良いです。4/スポーツ飲料や、梅干し(アルカリ性の食べ物)などの摂取も予防につながるようです。

さて、「ゆるるん」でも、足のリラクゼーションがあります!
アロマオイルで、リンパを流していきます (^^♪ スッキリ〜軽くなりますよ!!

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

2/20(金)あま市 七宝にお住まいのKさん〜
不規則な生活で、食生活も偏りがち〜( 野菜嫌い ) 体重がメキメキ増えて…
「ゆるるん」3Fまで、たどり着かれるまでに、息があがって…(|| ゚Д゚)
自分自身で生活習慣を変えるって、難しいですよね〜( •᷄⌓•᷅ )੨੨ それに、すぐ楽な方へ〜傾いちゃいます!!
私は、いつも皆さんのお話を伺いながら、健康への意識を高めさせて頂いてま〜す!! 有難うございます (^O^)
なので、少しでも、そのおすそ分けができたらいいなぁ〜と思ってます!!

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

2/19(木)あま市甚目寺にお住まいのUさん〜
毎朝のジョギングを始められたそうで…
もう2週間ぐらい経つでしょうか!?
腕を振るからか〜肩、首まわりが、ほぐれてま〜す!! (本人は、まだ、肩こりが気になるみたいですが) f^^*)
走る前より、かなりほぐれてます(*^^)v
そのかわり、足が〜張ってます!!
ほぐすのに、かなり苦労します(笑)
有酸素運動〜全身運動〜大事ですよね!
あと、続けること…無理のないように継続する!! 私も、なるべく腕を振って歩いてま〜す (≧◡≦)

チラシを置いてもらっているお店『ナフコトミタ 七宝店』

「ゆるるん」の真ん前〜にある!
『ナフコ トミタ 七宝店』です(*゚▽゚)ノ
月〜金 :10:00〜8:00
土 日: 9:00〜8:00
年中無休
(052)441-3431

いつも、お世話になってま〜す (^^♪
何か足りない物があると〜走る
空き缶、ペットボトルを捨てに〜走る
お弁当を買いに〜走る
¥1000お買い上げごとにポイント押してくれるサービスがあります!!
ナフコさんの手作りお弁当が安くて美味しくて、オススメで〜す٩(ˊᗜˋ*)و
税抜き¥276 です

あと、ナフコさんに入ってるお店…
お好み焼き屋さん『フレンド』
(052)441-5087
月曜日休みみたいです!!
お好み焼き、焼きそば、大判焼き、みたらし、たこ焼き、五平餅…あります!!
スタッフさん、感じがイイですよ〜!!

『寿司の丸忠 ナフコ七宝店』
(052)443-1128
季節ごとに描かれる看板の絵が「すごい上手」です!! お買い物のついでに見てみて下さいね〜!!

(null)

(null)

春〜(✿´꒳`)ノ°+.*仕様にしてみました

まだまだ〜寒い日が続きますが、気持ちだけでも、ポカポカとして頂けたらと『春』らしく模様替えしました〜(^^♪
暇〜!?(笑)

(null)
小さな『ひな祭りオーナメント』チェック!!

(null)

(null)
外は寒い彡(-ω-;)彡ですが〜「ゆるるん」店内は暖房バッチリ〜(ゝω・)b
ポカポカなんです(笑)

「ゆるるん」のデイリーアクティビティ

2/15 (日) あま市(旧美和)在住のEさん〜
お久しぶりでした〜(^ワ^=)
お正月も返上で〜お仕事だったそうで…
腕、肘(前から故障してた)も痛みが出て…体〜全体が、かなりのダメージを受けてましたね ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
忙しい時期が重なる〜でも仕事が少なくなると不安になる(∩´﹏`∩)
私もそうですが、忙しい時は、これでもか〜!! というぐらいバタバタ…暇な時は〜今、来てくれたら、すごく丁寧に対応できそう…という感じ(笑)
いつも、心掛けてますが…「と・く・に」です(笑)
波があるのは仕方が無いことかも知れませんが、休める時にゆっくりして忙しい時に備えて下さいね (*゚▽゚)ノ

その名の通り〜ゆるるん〜 (*´ο`*)

あま市 ( 旧美和)にお住まいのシャンソン歌手 山口紀子さんの『アメーバブログ』より〜抜粋

(null)
マッサージに行きました!
ここ2、3ヶ月のコリをとってもらいに
しかも、ここ7、8年いつも通いお願いしている方が、この度お店をだされ、オープン! 〈省略〉
オープン2日目で、お花に囲まれながら
その名の通り、ゆるるんとなりボーっとして帰りました。
私は、こちらの筒井さんから接客を学ばしてもらっていると言っても過言はない。優しいお姉さんです。 〈省略〉

*ユキ之進のコメント
オープン当初、皆さんに頂いたお花いっぱいの店内が撮影されてます!! (見てみてね〜(^^♪)
紀ちゃんのブログもどうぞ〜
文章上手ですね〜勉強させてもらってま〜す(笑)

1 / 212

▲TOPへ